費用対効果の優れた独自の集客メソッド

私たちはインターネットを活用したウェブマーケティングにもっとも力をいれており、その柱になるのは「集客目的のホームページ制作」です。

集客を目的として制作するホームページには集客効果を最大化するために様々な仕掛けを行いますが、作成したホームページの流入経路のうち、GoogleやYahoo!などの自然検索経由の場合はSEO対策をする必要がありますが上位に表示され集客に繋がるまでには数ヶ月程度の時間を要するため、その期間は集客をするためにリスティング広告などと併用して流入数を増やす方が多いのが現状です。

もちろん、リスティング広告は非常に費用対効果の優れた広告の1つですので業種や業態を問わず多くの方におすすめできる広告媒体の1つであり、私たちも利用しています。

しかし、リスティング広告以上に費用対効果の優れた広告手段があるので私たちはまず先にそちらを実行することをおすすめしています。

「集客の匠」独自の集客メソッドとは?!

集客の匠が提供する独自の集客メソッドとは、「オンライン集客」と「オフライン集客」を並行して実施するいわばハイブリッドの集客方法です。

おそらくここで「なんだ、単に併用するだけなんだ」と感じた方も多いと思います。
マーケティングのことを詳しい方はご存知の方も多いと思いますが、実はオフラインの広告媒体から集客目的で制作したホームページの誘導は一般的に難しいと言われています。

もちろん、すべての業種や業態で難しいわけではありませんが、知名度がない商品やサービスでは難しいケースが多いと言ってもよいでしょう。

集客の匠では、オフラインからオンラインに効率よく誘導して集客する方法を検証するために多くのトライアンドエラーを繰り返した結果、効率よく誘導し集客する方法を確立することができました。

具体的な方法に関しては私どもの既存のお客様の競合を増やしかねないためここでは詳細を書くことはできませんが、このお話をすると多くの方が「そんな方法があったのか」、「確かにその方法ならコストもかからないし集客できそうだ」とビックリされます。

コンスタントに紹介を獲得する集客メソッド

上記はオフラインからオンラインのホームページに誘導する方法でしたが、もう1つ強力な独自の集客方法として、紹介をコンスタントに獲得するマーケティングがあります。

紹介をコンスタントに獲得することで下記のようなメリットが得られます。

・コンスタントに紹介を獲得できるので売上が安定する
・紹介を獲得できる仕組みを構築するので今後自動的に紹介が増える
・紹介を仕組み化しても紹介コストはほとんどかからない

どのように紹介案件を増やすかはこのページではお話できませんが、ご興味のある方には無料コンサルティングや無料集客相談をご利用頂いた際に簡単にご説明しておりますので気軽にお問い合わせください。

紹介を獲得するためのコストは非常に安価

紹介を獲得するマーケティングはコストがかかりそうだと感じる方が多いようですが、実は非常に安価に済みます。
私たちは集客用のホームページ制作をお任せ頂いた方やコンサルティングサービスをお任せ頂いた方には無料でノウハウを提供しています。

しかも必要な営業ツールのベースになるものも無料で提供しています。

さらに実際にこのマーケティングを実行した場合にかかる費用も通信費などで数千円〜数万円で仕組み作りができるのです。ですから費用対効果は絶対に高いと断言できるのです。

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