便利屋業・家事代行業向けサービス概要
集客の匠では便利屋業・家事代行業の方向けに下記のサービスを提供しています。
などです。
便利屋業・家事代行業にくわえて昨今ではシッターサービス、さらに買い物代行の需要も急増している状況です。
今までは新聞折込ちらしなどのオフラインの媒体を中心に集客を行っているケースが多く、昨今でも商圏の規模や特性などによってはある程度の効果は期待できるものの、オンラインを活用したウェブ集客にシフトしている便利屋業・家事代行業の方が多く、実際にオンライン上でも多くの広告が出稿されています。
オンライン上のウェブ集客とオフラインで実施するチラシなどのオフライン媒体ではユーザー層が異なりますので、自社の扱うサービス内容や商圏にどういう層の見込客(潜在客)がいるのかを見極めて広告・集客の戦略を決めて行くことがとても重要になります。
とはいえ、便利屋業・家事代行業は業務が非常にシンプルなため、ターゲット層の絞り込みも他の業種と比較して容易であることが多いためマーケティングをスタートさせる段階からしっかりと調査、検証をすすめることで費用対効果の高い戦略をとりやすいのが特徴です。
今後は今まで以上にホームページを活用したオンラインで行うウェブ集客が便利屋業・家事代行業の方にとって売上の柱になることは間違いありませんので、まずは商圏の規模や特性などを踏まえて気軽にご相談ください。
便利屋業・家事代行業のおすすめ集客方法
- 集客特化型ホームページ制作
- SEO対策・MEO対策
- 各種オンライン広告(PPC等)
- リファラルマーケティング(集客の匠オリジナルメソッド)
- オフラインマーケティング
- 各種ポータル
便利屋業・家事代行業では集客方法を変えただけで売上が3〜4倍程度になるということも多く、集客方法の変更を機に事業の拡大を検討される方も多いのが特徴です。
集客の匠では商圏の特性に応じた差別化のご提案、マーケティング戦略、ウェブ集客戦略のご提案をしております。
私たちはよく「釣り」で例えますが、どれだけ素晴らしい「釣り餌(商品やサービス)」があったとしてもそれを「魚(見込客)」に知ってもらわなければ釣り(集客)はできません。
そして、「魚(見込客)」に「釣り餌(商品やサービス)」に食いついてもらうには、「釣り餌(商品やサービス)」を必要としている「魚(見込客)」が沢山いる場所でアピールしなければなりません。
便利屋業・家事代行業の方のための無料集客相談
顧客獲得のための集客戦略の相談を集客・マーケティング経験10年以上の担当者が初回に限り無料で行っております。
集客にかかるコスト,方向性など総合的なご提案・ご相談が可能ですのでまずは費用のことは気にせず気軽にお問い合わせ下さい。