よくある質問

よくある質問と回答について

このページではホームページ制作に関するご質問やSEO対策に関するご質問でお客様からよく頂くものを掲載しています。 このページで疑問が解決できない場合は気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

サービスに関するQ&Aホームページ制作に関するQ&Aお申し込みに関するQ&A
どんな方法で集客をするのですか?
集客の方法はホームページ制作,リスティング広告,SNS広告,インフルエンサーマーケティング,メルマガ,チラシやDMなどのオフライン媒体,イベントなど様々なマーケティングの手法がありますが,お客様の扱う商品やサービス,商圏,競合の動向,需要の多寡などによって大きく異なりますので詳しくは一度気軽にご相談ください。
ホームページは絶対必要ですか?
基本的にホームページが必要となるマーケティング手法が多いです。私たちはダイレクトレスポンスマーケティング呼ばれる手法を得意としておりますが,チラシなどのオフライン媒体と異なり様々な事象を数値化することができ分析や改善が容易なため集客するまでの期間を短縮できるメリットがあるからです。ただ,お客様の扱う商品やサービスにもよりますので詳しくは初回の相談は無料ですので気軽にご相談ください
マーケティング方法の相談にのってもらえますか?
もちろんです。お客様の利益を第一に考えて適切なマーケティング手法をご提案します。商圏やご予算に応じた適切なマーケティングをご提案することができますので気軽にご相談ください。
資金的に余裕がありませんがなんとかなりますか?
正直なところ,マーケティングはどうしてもコストがかかります。どの程度のマーケティング予算があるかや扱う商品やサービス,商圏などをお知らせいただけましたら集客が可能かどうかを無料で診断しますので気軽にお問い合わせください。資金が底をついてしまったら軌道に乗せることができたものもの乗せられなくなることも充分にあり得ますので早期にご相談ください。
打ち合わせはどのような方法ですすめますか?
お打ち合わせは、電話、メール、FAXが中心ですが、ご利用のサービスやプランによってウェブ面談にも対応しております。また、お打ち合わせをスムーズにすすめるためにパソコンの画面を共有するシステムも導入しておりますので、電話だけでは伝わりにくいことでも伝わりやすくなり、あたかも対面での打ち合わせをしているかのようにすすめることが可能です。
契約前でも直接お会いしてお話することは可能ですか?
基本的には電話やメール、テレビ会議を用いたウェブ面談にてお願いしております。ご相談の際に時間や交通費のコストをかけてしまうと低価格で高品質なサービスを提供したりサービス自体を拡充することが難しくなるためです。ただ、一部の地域では初回に限り対面での面談も可能な場合があります。お申し込み前に対面でのご相談が可能なエリアは、東京、千葉、埼玉、神奈川、愛知、三重、岐阜、静岡、長野、京都、大阪、神戸、滋賀となります。(繁忙期等は対面相談は困難なため詳細はお尋ねください)
どんなサービスを提供していますか?
集客を目的としたホームページ制作、会社案内程度の名刺代わりのホームページ作成、SEO対策、MEO対策、リスティング広告運用代行、SNS広告などの広告や各種マーケティング、集客やマーケティングに関するコンサルティング、レンタルサーバー(ホスティング)などです。
個人事業主だけど契約できますか?
可能です。私どものお客様は一人で事業を営んでいる方もいらっしゃいますし、小規模〜大規模法人まで多くのお客様にご利用いただいております。また、個人事業でスタートして集客に成功し、いわゆる法人成りをされた方も多数いらっしゃいます。
どんな業種の依頼が多いですか?
業種は様々ですが、沢山の方にご利用いただいている業種は、コンサルタント、弁護士・司法書士等の士業、教室、学習塾、建設業(リフォームや塗装等)、葬祭業、美容関係(エステ、ネイル等)、歯科、便利屋・家事代行、整体・リラクゼーション、接骨院・整骨院、フリーランスカメラマン、海外の店舗・海外、セルフブランディングが必要な業種、神社・寺院などです。
依頼前の相談に費用はかかりますか?
メールやお電話での御見積やサービスに関するご相談は何度でも無料です。ただし、ウェブ面談に関しましては初回1時間のみ無料とさせていただいております。
相談の際に用意したほうが良いものはありますか?
相談の際にご用意いただきたいものは特にありませんが、商品やサービス、商圏(エリア)などを質問させていただきます。商品やサービス、ビジネスの今後の目標や希望などをお聞かせください。
パソコンに詳しくないけど問題ないですか?
パソコンのスキルはないよりはあったほうが良いですが、高度なスキルは不要です。強いてご案内するならメールのやりとりができる程度のスキルで充分ですし、それ以上のスキルが必要になる場合があっても丁寧にご案内いたします。また電話では分かりにくいようなパソコンの操作をお願いするような場合があってもパソコンの画面を共有してサポートを行うことができますのでご安心ください。
ホームページに最低契約期間はありますか?
ホームページに最低契約期間はありません。ウェブ集客に成功すればお客様とは長いお付き合いができると考えているため、契約期間の縛りを設けておりません。ただ、一部のサービスは数ヶ月にわたるプロジェクト単位のご依頼はスケジュールをたてて実行していくため契約期間が定められている場合がございます。
ホームページにはランニングコストはかかりますか?
ホームページを運用する場合は必ずコストがかかります。ホームページを公開するのに最低限必要なものに、ドメインの維持費、サーバー代、セキュリティ対策費用がかかります。さらに集客を目的とする場合は、SEO対策や広告の運用にもコストがかかります。集客の匠では必要なサービスをセットにしたお得なプランも多数ご用意しております。
ホームページの所有権は誰にありますか?
原則お客様に所有権が帰属しますのでご安心ください。ただし、安価なレンタル型のホームページ制作サービスをご利用の場合はお客様には帰属しませんのでご注意くださいませ。この点はお申し込みの際にもご案内しておりますのでご安心ください。
ホームページ関連サービスはどこまでのことをして頂けますか?
ホームページ関連のサービスでは、制作前に競合や検索ボリュームの調査、集客するためのコンテンツ案のご提案、ホームページ制作、ランディングページページ制作、SEO対策、MEO対策、リスティング広告運用代行、SNS広告、サーバー管理などのホームページの制作前から制作後のサービスまでワンストップで全て対応いたします。また、インターネット上でお店や会社の誹謗中傷を書き込まれてしまった場合の解決策・対応策もご提案することが可能です。
ホームページの運用サポートはしてもらえますか?
ホームページの運用サポートもお任せください。またプランによってはホームページの運用だけでなく各種広告の運用を代行するプランなどもあり、お客様のご要望にあうプランを数多くご用意しております。
ホームページのセキュリティ対策はしてありますか?
もちろんセキュリティ対策を行っております。一般の方ではなかなかハードルの高いPHPの制限をかけるところから行っておりホームページの乗っ取り、改ざんなどの被害は一度もありません。また、複数のサーバーに分散して毎日自動でバックアップしており不足の事態にも備えております。また、セキュリティの担当者もいますので不測の攻撃を受けた場合もすみやかに対処することが可能です。
他社からの乗り換えは可能ですか?
もちろん可能です。お客様が所有するドメインもそのままご利用いただくことができます。ただし、ドメインを借りてホームページを公開している場合などでお客様にドメインの所有権や管理権限がない場合は移管することができない場合もございます。無料でお調べいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
他社への乗り換えは可能ですか?
もちろん可能です。私どものホームページ制作サービスは原則お客様にホームページの所有権がありますのでお乗り換えも可能です。ただ、画像などのライセンスはホームページ用に取得しているものですので看板や印刷物にデータを流用する場合は事前にご相談ください
ホームページで使う写真は撮影してもらえますか?
写真につきましては3パターンの方法があります。①無料の貸し出し用カメラで撮影していただくパターン。②私どもで写真素材を用意するパターン。③カメラマンを手配するパターンです。①は費用がかかりませんし、②のパターンも料金が御見積に含まれておりますので追加費用は基本的にかかりません。③のカメラマンを派遣するパターンは有償対応になりますが、エリアや拘束時間によって料金が変わりますので詳しくはご相談ください。
どれくらいでSEOの効果がでますか?
SEO対策の効果はホームページの規模や業種、競合の多寡などによっても変わりますので一概には言えませんが、早ければ1ヶ月程度、平均2〜3ヶ月程度です。競合が多い場合だと5〜6ヶ月ほどかかることもあります。ある程度事前に予測することができますので詳しくお知りになりたい場合はお気軽にお問い合わせください
複数のホームページ制作を依頼すると割引きはありますか?
複数制作のご依頼は割引きがございます。また、同時に複数ホームページ制作をお任せいただける場合は、同時に打ち合わせを進めることができ打ち合わせにかかるコストを抑えられることやライセンス料の仕入れ価格が抑えられるため、比較的大きな割引きが可能です。お見積もりは無料ですので何度でも気軽にお尋ねください
スマホ対応していますか?
集客の匠が提供するホームページ制作サービスはGoogleが推奨するレスポンシブという手法でスマートフォンに対応しております。このレスポンシブという方法により制作したホームページはGoogleのアルゴリズムが高い評価をするだけでなく、ホームページを更新した際もPC版、スマホ版のいずれも更新されるので更新も非常に効率よく行えます。
SSLに対応していますか?
SSLに対応しております。また、昨今急速に増加しているサイト全体のSSL化(AOSSL)にも対応しております。定番のSSLは無料で対応しておりますが、オプションで大手の企業証明付きのSSLにも対応しております。
ホームページの原稿も依頼できますか?
対応可能です。また、集客の匠では、集客を目的としたホームページ制作に力を入れているため、お客様に原稿を作成していただく場合でも原稿のもととなる構成案というものをご提案しており、「●●というキーワードが検索されているのでこういうコンテンツを作りましょう。」ということまでご提案をしていますので多くの方がご自身で難なく原稿を作成されています。とはいえ、セールスライティングを意識した原稿は一般の方には難易度が高いためお任せ頂くことも多いです。
支払方法はどのようなものがありますか?
お申し込みいただくサービスによっても異なりますが、一回限りのお支払いの制作費用については銀行振込、クレジットカードとなります。サーバーなどの月額料金のお支払いは口座振替となります。
費用の分割払は可能ですか?
原則は1回でお願いしておりますが、所定の審査に通過した場合は2回払いに対応いたします。またクレジットカードでお支払いの場合はクレジットカード側で分割払ができる場合もあります。詳細はお尋ねください。
リース契約はありますか?
集客の匠が提供するサービスはリース契約になじまないため、リース契約による提供は行っておりません。
契約はどのように行いますか?
契約は弁護士ドットコムが提供するオンライン契約システムのクラウドサインを使用します。また、印紙代が生じますが紙ベースの契約締結も可能です。
補助金や助成金を使用してホームページを作成できますか?
補助金や助成金はお客様の事業や状況により異なるかと思いますので、一概には言えませんがお客様が要件を満たしており申請をされる場合に必要な書類があれば発行いたしますのでお気軽にお申し付けください。
無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

0120-62-3769電話番号リンク 問い合わせバナー