接骨院・鍼灸院等の治療院のホームページ制作・マーケティング

接骨院・鍼灸院

接骨院・鍼灸院等の治療院向けサービス概要

集客の匠では接骨院・鍼灸院等の治療院の方向けに下記のサービスを提供しています。

などです。

治療院とは一般的にあん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律(いわゆる「あはき法」)ならびに柔道整復師法に基づく、国家資格を有する資格者が施術にあたる総称で使われることが多いです。

マーケティング的な視点では同じ治療院という業種であっても、ターゲット層のニーズ、客層(性別、年齢、職業等)が異なりますので、マーケティング方法も柔軟に検討する必要があります。

特に接骨院(整骨院)では交通事故患者や自費患者を獲得しようとするマーケティングが全国的に加速しており、鍼灸院においては商圏にもよりますが美容鍼などは近年需要が急激に高まりつつあります。

主に集客したターゲット層の属性によってオンラインのウェブ集客マーケティングとチラシなどのオフラインマーケティングを使い分ける必要がありますが、基本的にはオンラインのマーケティングのほうが効果を測定しやすく費用対効果に優れていることが圧倒的に多いです。

治療院の戦略の失敗は戦術ではまず取り戻すことが困難です。
これから集客をしていこうと考えている治療院で集客をしようとお考えの方は気軽に集客の匠までご相談ください。

整体・リラクゼーション業のおすすめ集客方法

  • 集客特化型ホームページ制作
  • SEO対策・MEO対策
  • 各種オンライン広告(PPC等)
  • リファラルマーケティング(集客の匠オリジナルメソッド)
  • オフラインマーケティング
  • 各種ポータル

集客の匠では接骨院(整骨院)の交通事故患者や自費患者獲得、鍼灸院では美容、頭痛などの患者獲得を特に得意としておりますが、多くの治療分野に対応しておりますので集客をしたい分野を是非ご相談ください。

集客の匠では商圏の特性に応じた差別化のご提案、マーケティング戦略、ウェブ集客戦略のご提案をしております。

私たちはよく「釣り」で例えますが、どれだけ素晴らしい「釣り餌(商品やサービス)」があったとしてもそれを「魚(見込客)」に知ってもらわなければ釣り(集客)はできません。

そして、「魚(見込客)」に「釣り餌(商品やサービス)」に食いついてもらうには、「釣り餌(商品やサービス)」を必要としている「魚(見込客)」が沢山いる場所でアピールしなければなりません。

治療院の方のための無料集客相談

顧客獲得のための集客戦略の相談を集客・マーケティング経験10年以上の担当者が初回に限り無料で行っております。

集客にかかるコスト,方向性など総合的なご提案・ご相談が可能ですのでまずは費用のことは気にせず気軽にお問い合わせ下さい。

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

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