集客の匠ではマーケティングをする上で必要になる「競合調査」のみのサービスも提供しています。
特に下記の業種の方におすすめです。
コンサルタント | 弁護士・司法書士等の士業 | 教室 |
学習塾 | 建設業(リフォームや塗装等) | 葬祭業 |
美容関係(エステ・ネイル等) | 歯科 | 便利屋・家事代行 |
整体・リラクゼーション | 接骨院・整骨院 | フリーランスカメラマン |
海外の店舗(日本人向け集客) | 神社・寺院 | 中小企業/個人事業/フリーランス |
✓ 競合の企業や店舗のウェブ集客の状況がわかる
✓ ライバルのホームページはどういうキーワードでの流入が多いのかを把握できる
✓ 広告を出す場合いくらくらいのコストがかかるのかわかる
✓ 本当に脅威になるライバルがどこなのかを知る事ができる
✓ どんなキーワードでSEOをしたりリスティングを出せばアクセスが増やせるかを知れる
✓ ライバルのホームページはどういうキーワードでの流入が多いのかを把握できる
✓ 広告を出す場合いくらくらいのコストがかかるのかわかる
✓ 本当に脅威になるライバルがどこなのかを知る事ができる
✓ どんなキーワードでSEOをしたりリスティングを出せばアクセスが増やせるかを知れる
ライバルのウェブ集客を知ることは自社の集客の最初の1歩
集客を目的としたホームページ制作、ウェブ集客、ウェブマーケティングという言葉や表現に違いはあれど、最終目的が集客をして売上をあげることならライバル・競合のホームページを詳細に分析することが最重要です。
たとえば、ライバルのホームページへ流入しているキーワードのうち、アクセスが多いキーワードを把握している状態でマーケティングを行うのと、全く状況が分からずにやみくもにあるいはカンや想像で自社ホームページを運用しマーケティングを行うのとでは雲泥の差がでます。
ライバルの調査サービスで分かる項目
① SEOを実施しているキーワード
② 被リンク数・被リンク元
③ ドメインスコア
④ オーガニックトラフィック
⑤ 本当に脅威になるライバルホームページ
⑥ 広告出稿した場合の広告費
ライバル調査サービスの料金
33,000円(税込)〜
※調査をするサイト数によって異なりますので詳細はお問い合わせください。