集客の匠が提供するホームページ制作サービスは、「集客すること」にフォーカスしていますので、ホームページを公開したあとに必要な流入経路(導線)の確保や拡大もワンストップで対応することができます。
ホームページを作成する目的はなんですか?
ホームページと一言でいっても、役割は様々で「商品やサービスの販売」、「資料請求をしてもらう」、「見込客(リード)を集める」、「ブランディング」などのように細かく分けることができ、ホームページのもつ役割や目的は様々です。
また、ウェブ集客で多くの方がやりがちな失敗として、「デザインにこだわりすぎてアクセスが少ない」ホームページを作ってしまう。というものがあります。
デザインにこだわって作ろうと思うと、シンプルにするために文字の情報が少なくなります。
Googleなどの検索エンジンはテキスト情報を認識して評価をしていますので、テキストが少なければ当然に評価は下がります。
検索エンジンから評価されないホームページを作ってしまうと広告流入を増やさないといけなくなるため、高額な広告費がかかってしまいます。(多くがこのパターンで失敗します)
前置きが長くなりましたが、集客の匠では他社のホームページ制作、ウェブ集客戦略とは一線を画すものです。
集客の匠のホームページ制作の特徴1
公開後のウェブ集客を視野にいれて制作
ホームページは公開したあとに、「どれだけ質の高いアクセスを増やせるか」ということにウェブ集客の成功の可否がかかっています。
公開したあと、アクセスを増やす方法は沢山ありますが、コストを抑えるためにSEOをして自然検索流入を増やしたいという方もいれば、時間を節約するために手っ取り早く広告を利用してアクセスを増やしたいという方もいらっしゃいます。
ホームページ公開後の流入経路(導線)は、お客様の業種やサービス、商品などによっておすすめが変わってきますが、最初の相談の段階で事例や統計などの数値をご提示しつつご提案しています。
集客の匠のホームページ制作の特徴2
制作前に徹底的にライバルを調査
ホームページ制作会社の多くはライバルの調査を行っていません。
それどころか、ライバルの動向などを想像や勘に基づいて制作しているところも見受けられます。
集客の匠ではライバルのホームページの下記のようなことを調べています。
アクセスの多いページ
一ヶ月の推定アクセス数
ライバルが想定しているターゲット層
広告を利用している場合のクリック単価等
どのサイトからリンクされているか(被リンク)
などを徹底的に調べ上げ、どういう戦略や戦術で戦うべきかをご提案しています。
集客の匠のホームページ制作の特徴3
制作前に検索ボリュームを徹底調査
ウェブ集客をするためにホームページを制作するならアクセスを増やす必要があります。
アクセスを増やすための対策も合理的な理由が必要です。
集客の匠では、検索エンジンで一ヶ月に検索されている回数(検索ボリューム)を調査しているだけでなく、検索意図にあわせて関連するキーワードの検索ボリュームまで調査しています。
このときに、ホームページの目的にあわせて効果が最大限になるように、検索ボリュームをお調べします。
検索ボリュームが多いキーワードをホームページにちりばめれば、必然的にホームページのアクセスは増えるのです。
集客の匠のホームページ制作の特徴4
集客するためのコンテンツもご提案
多くの制作会社やコンサルティング会社はアクセスを増やしやすく、集客しやすいコンテンツの提案をしていません。
というのも、上記で紹介したライバルの調査や検索ボリュームの調査をしっかい行わないと提案ができないからです。
集客の匠では、検索エンジンで検索ボリュームの多いキーワードを抽出し、それらのキーワードが入るようなコンテンツをご提案しています。
お客様にはこのコンテンツ案をもとに原稿を作成していただくだけでアクセスを増やしやすいコンテンツを作成していただけます。
また、原稿の作成は難しいとお考えの方もいらっしゃいますが、集客の匠では、原稿に何をどうやって書けば良いのかまで提案しておりますので、非常に短期間で作成される方が多いです。どうしても自分で作成するのが苦手という方は原稿作成サービスもございますので、詳しくはお尋ねくださいませ。
集客の匠のホームページ制作の特徴5
3万円〜1億円超までの幅広い広告運用経験
ホームページを作成した後に広告を出したいという方も多いですが、集客の匠ではGoogleやYahoo!のリスティング広告の運用経験も豊富です。
集客の匠にお任せいただいたウェブ集客で、ご開業時に小さくスタートして1年後には急成長させ、今では年間広告費が1億円超の運用をおまかせいただいているクライアント様もいらっしゃいます。
上記は少し極端な例ではありますが、お客様の目標や成長意欲にあわせて、広告を検討すべきかどうかや推奨の広告費などもご提案することが可能ですので、まずは気軽にご相談ください。
また、広告費を3分の1に削減して成果を2倍にした実績もあり無料メルマガでも事例やテクニックを紹介していますのでよろしければご覧下さい。
集客の匠のホームページ制作の特徴6
ウェブ集客を加速するホームページの機能を実装
ホームページを運用してしばらく経過した後に、新商品や新サービスができるということもあると思います。
そのようなときに、ホームページで告知をするのはもちろん重要ですが、商品やサービスの内容によっては、まず見込客(リード)を集める必要があることもあると思います。
リードを集めるためには、ランディングページやオプトインページが有効といわれており、実際に効率が良いため利用するケースが多いのですが、それらをホームページ制作会社や広告代理店にその都度作成して貰うと5〜30万円ほどのコストがかかってしまいます。
そこで集客の匠では、このようなページを簡単に作成できる機能をホームページに実装しています。
例えば、興味を持った人のメールアドレスをオプトインページで収集して、メールを一斉配信するといったことも可能になります。
メルマガを配信するには、配信システムを用意する必要がありますが、数千円程度で導入する方法もご提案可能ですので、気軽にご相談ください。
ウェブ集客がおすすめの業種
ウェブ集客がしやすい業種は多岐にわたりますが、代表的な業種は下記の通りです。
- コンサルタントの集客・ホームページ制作
- 弁護士・司法書士等の士業の集客・ホームページ制作
- 教室の集客・ホームページ制作
- 学習塾の集客・ホームページ制作
- 建設業(リフォームや塗装等)の集客・ホームページ制作
- 葬祭業の集客・ホームページ制作
- 美容関係(エステ、ネイル等)の集客・ホームページ制作
- 歯科の集客・ホームページ制作
- 便利屋・家事代行の集客・ホームページ制作
- 整体・リラクゼーションの集客・ホームページ制作
- 接骨院・整骨院の集客・ホームページ制作
- フリーランスカメラマンの集客
- 海外の店舗・海外でのサービス
(特にハワイ・グアムなどのリゾート地で開業し、日本人を集客する必要のある業種。また、ビザ取得のための現地の弁護士を無料で紹介可能です)
などは実績が豊富です。
ウェブ集客の初回無料相談
これからウェブ集客をしたいけど、ホームページから集客できるか調べて欲しい、ホームページから集客をしたらどれくらいのコストがかかるか知りたいなど、これからウェブ集客をする方は心配なことや不安なことも多いと思います。
集客の匠では、このような疑問を解決するために相談やお見積もりは無料で提供しておりますので、気軽にご相談ください。
また、ウェブマーケティングをするための無料メルマガも配信中です。
このメルマガでは見込客の集め方や事例などを紹介しています。
よろしければ是非無料登録してみてくださいね。