アロマセラピーサロンのホームページ制作・集客

アロマセラピー(アロマテラピーとも呼ばれています)のサロンは、中小企業基盤整備機構の情報によると20代〜40代の女性を中心に大きな潜在需要が存在するといわれておりますが、昨今は男性の潜在需要も高まっていると言われています。

しかし、実際にアロマテラピーサロンの既存店舗の集客やホームページの状況を分析すると潜在需要の掘り起こしがうまくいっていないと思われるようなケースが散見されます。

集客の匠では、お客様のアロマテラピーサロンの事業形態、商圏の規模や特性、ターゲット層などにあわせて集客ができるホームページ制作をご提案いたします。

アロマテラピーサロンのホームページ制作や集客の課題

既述のように、アロマテラピーサロンの最大の課題は「潜在顧客の掘り起こし」といっても過言ではありません。

しかし、実際はターゲット層を誤ったり、店舗の情報を認知させることそのものに失敗しているケースが多くみられます。

ターゲット層は20代女性が最も多いのが下記の表からもお解りいただけると思いますが、商圏や店舗の立地によっては異なるターゲット層に働きかけないと集客に失敗することも充分にあり得るので注意が必要です。

利用状況の概要

(注:小数点未満を四捨五入しているため、表中の数値の合計は必ずしも合計該当欄の値に一致しないことがあります。)
※上記表は中小企業基盤整備機構の資料から引用

次のグラフを見ていただきたいのですが、30代の女性では利用経験があるものの現在は利用していないという回答をした人が際立って多いことがお解りいただけると思います。
つまり、このグラフからは「リピーターの確保に失敗した」ということが読み取れます。

ホームページ制作や集客の課題を解決する選択肢

ターゲット層を女性に置く場合で、上記の表やグラフが当てはまるような商圏で集客をする場合は、下記の様な選択肢があります。

・ホームページ制作
・ランディングページ制作
・Instagram
・Twitter
・facebook

ターゲットの層や商圏によっても異なりますが、上記の集客手段はいずれもある程度の層をカバーできるのでおすすめすることが多いです。

しかし、いずれの方法においても運用次第では失敗するリスクもはらんでいるため注意は必要です。

また、アロマテラピーの場合、薬とは異なることから●●に効くという表現をする場合非常に注意しなくてはならないため、店舗の情報を周知させる段階においては私どものような広告やマーケティングを行っている専門業者に相談されることを強くおすすめいたします。

集客の匠によるアロマテラピー向け集客ホームページ制作

集客の匠ではお客様の店舗のある商圏や業態などを考慮して最適なマーケティング手段をご提案します。
マーケティングは単にお金をかければ良いというわけではありませんので、私たちは最小限の予算で最大限の集客効果を狙えるようなホームページ制作や広告をご提案しています。

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